HSS型HSPのおおつかのメモ

HSS型HSP & INTJ-Tで生きるのが苦しいので思考の整理をしています

好きなものに囲まれる人生のスタート

「私はタミヤTシャツを着る」と宣言してから数日経ちました

 

着ましたよ、ほら

f:id:otsuka3:20240608204714j:image

 

この格好で外に出ました

 

全然恥ずかしくなかったです

 

もう私の中で完全に自分軸が構築されたのです

 

私はかわいい

 

私はもうすぐ40代の年女になるくらいの年齢ですが、肌もきれいでスタイルもいいし、絶対30代に見えるし、奇跡の40代です

 

外見が全てとは言わないですけど、自分なりに努力はしています

 

実年齢はおばさんだけど、いかにも〜と言われるようなおばさんにはなりたくないです

 

女性であることを自覚して、年相応の綺麗は保ちたいです

 

HSS型HSPは見た目を気にします

 

そして人に不快感を与えたくないのです

 

それ以上に、周りの人と同じことをしたくない

 

年相応のおばさんファッションなんて平凡すぎて絶対にいやです

 

少し尖った格好をして同年代の人とは離れたところで一人で世界を俯瞰していたい

 

それを幼稚だと思う人もいるでしょう

 

だから?

 

私にあなたの意見は関係ないです

 

私は私

 

 

 

私は自分が本当に好きな物事は何であるか気づきました

 

心から好きなものだけを身の周りに置くことにしました

 

すると自分が本当に本当に幸せを感じていることに気づきました

 

今まで気にしていた「周りの目」は私の世界から消えてなくなりました

 

好きなものに囲まれて好きなことをする

 

宙ぶらりんだった自分の人生を

 

やっとこの手に引き戻した感覚が確かにあります

 

心から幸せを感じるとはこういうことか!

 

HSPの生まれつき心が健康な方々は、この感覚で日々生きてるのかな?