HSS型HSPのおおつかのメモ

HSS型HSP & INTJ-Tで生きるのが苦しいので思考の整理をしています

HSS型HSP&INTJ-T 幼稚でわがままで偏屈な自分を持て余してる

HSS型HSPの私って本当にわがままだなと思う

 

実は最近ちと疲れている

 

自分の親と夫の親がそれぞれ調子が悪く、介護や終活みたいなのに直面しつつある

 

推し活していようが、酒を飲んでいようが、その心配事が常に頭の片隅にあって離れない

 

それで家族とは別のコミュニティの中で誰かと関わって、その時間だけ心配事を忘れたいと強く思う

 

友達でもSNSの知り合いでも誰でもいいから

 

適度に私をかまってほしいのだよ

 

ほら出た、妖怪かまってちゃん

 

かまってほしいけどしつこくしないでほしい(いつものコレなw)

 

そんな都合よく付き合ってくれる人、いるわけないだろ!

 

しかも普段は人間が嫌いなどと言って自分からわざと人を遠ざけてるくせに

 

私、本当にわがままで幼稚で相当やべぇ奴だ

 

こういうときに私のわがままに付き合ってくれる人なんていないから、だいたい家で一人で心配事を頭に浮かべながらぬいぐるみを抱っこして壁を眺めるか空気を目で追うか天井を見上げるかしてる

 

HSS型HSPにINTJが加算されるからだろうけど、私は偏屈すぎて人からは全然好かれないので、20~30年後に自分が介護されるとき誰にも助けてもらえなそうな気がする

 

どうしたら人間性をもっと高められるんだろう

 

これ、自分の人生にとって大きな課題だと思う

 

 

あれっ、そうこう書いている間だけは親の心配は少しだけ頭から薄れていたな

 

文章を書くか、絵を描くか、どちらかに取り組んでできるだけ頭を使うようにしよう